ロンドンで「これは…!」と思えるラーメン屋さんに出会ってしまいました。
ぼんやりSNSを見ていたら、カムデンに新しいラーメン屋さんができたという情報を発見。
ラーメンとなるとフットワークが神な私、翌日に即行ってまいりました✧
今回訪れたのは、Camdenにオープンした
UMAMI Lab Sapporo Ramen

なんと、まだオープンして3週間ほど!
店内はピカピカで居心地抜群

新店なので店内はとっても綺麗。
木の温かみがあるシンプルな空間で、日本を感じる居心地の良い雰囲気。
北海道・札幌ラーメン推し!
こちらのお店、名前の通り札幌ラーメンが売り。
しかもね…
麺が「西山製麺」なんです!!!
ロンドンで西山製麺の麺が食べられるなんて感激すぎる…!
西山製麺とは?
西山製麺は、北海道・札幌を代表する超有名製麺会社。
札幌ラーメンといえばの“黄色いちぢれ麺”を作っていることで有名で、日本の有名ラーメン店でも多数採用されています。
味噌スープがしっかり絡む、ぷりぷり&もちもち食感が特徴。
札幌ラーメン好きなら、この麺だけでテンション上がるレベルです✧
今回のオーダーは・・・

味噌・醤油・塩の札幌ラーメンに加えて、まぜそばもあり。
私はもちろん…
Umami Miso にコーンバタートッピング♪
札幌ラーメンといえばこれ!!
子供は塩ラーメンをオーダー。
さらにメニューを見ていたら…

ザンギとハイボールがある!!!
そんなの頼むしかないよね??
そして娘からも
「唐揚げ食べたい〜♡」
はい、追加決定です。
まずはハイボールとザンギ!

久しぶりのハイボール、最高…。
そしてザンギ。
これがめちゃくちゃ美味しかった!
海外生活で食べた唐揚げの中でダントツ1位。
これ目当てで来店しても良いぐらい!
味噌ラーメンはロンドン最強!

そしてお待ちかねの味噌ラーメン。
まずスープを一口。

……はい、めちゃくちゃ美味しい!!!
しっかり濃厚なのに重すぎない。
めちゃくちゃ美味しい!
そして西山製麺の麺。

もう言うまでもなく最高。
このもちもち感、
ロンドンで食べられるの感動レベルです。
コーンバターとの相性も完璧でした。
塩ラーメンもレベル高い!
子供が頼んだ塩ラーメンもかなり美味しかった!
私は味噌ラーメンに熱中してたので
一口いただいた程度ですが
ラーメン大好きな子供は感激しながら食べてました。
サービスも100点
スタッフさんたちもとても親切。
新店だけどオペレーションもしっかりしていて、居心地が良かったです。
しかもトイレまでピカピカ✧
そしてハンドソープがAesop…!
こういう細かいところのセンス、大事。笑
ロンドンで食べたラーメンの中でぶっちぎり
正直、ここ最近ロンドンで食べたラーメンの中で圧倒的1位でした。
NYには美味しいラーメン屋さんがたくさんあったけど
ロンドンには美味しいラーメン屋さんがない。
ラーメンは豚骨&細麺ばかり。
この新店はめちゃくちゃ嬉しい!!
カムデンはあまり行かないんだけど
このラーメン屋さん目当てにわざわざ行く必要ありです◎
おすすめ度・・・



