ロンドン最強のラーメン屋を発見!Camdenの「UMAMI Lab Sapporo Ramen」が最高すぎた🍜

ロンドングルメ

ロンドンで「これは…!」と思えるラーメン屋さんに出会ってしまいました。

ぼんやりSNSを見ていたら、カムデンに新しいラーメン屋さんができたという情報を発見。
ラーメンとなるとフットワークが神な私、翌日に即行ってまいりました✧

今回訪れたのは、Camdenにオープンした
UMAMI Lab Sapporo Ramen

なんと、まだオープンして3週間ほど!

店内はピカピカで居心地抜群

新店なので店内はとっても綺麗。
木の温かみがあるシンプルな空間で、日本を感じる居心地の良い雰囲気。

北海道・札幌ラーメン推し!

こちらのお店、名前の通り札幌ラーメンが売り。

しかもね…

麺が「西山製麺」なんです!!!

ロンドンで西山製麺の麺が食べられるなんて感激すぎる…!

西山製麺とは?

西山製麺は、北海道・札幌を代表する超有名製麺会社。

札幌ラーメンといえばの“黄色いちぢれ麺”を作っていることで有名で、日本の有名ラーメン店でも多数採用されています。
味噌スープがしっかり絡む、ぷりぷり&もちもち食感が特徴。
札幌ラーメン好きなら、この麺だけでテンション上がるレベルです✧

今回のオーダーは・・・

味噌・醤油・塩の札幌ラーメンに加えて、まぜそばもあり。

私はもちろん…
Umami Miso にコーンバタートッピング♪

札幌ラーメンといえばこれ!!

子供は塩ラーメンをオーダー。

さらにメニューを見ていたら…

ザンギとハイボールがある!!!

そんなの頼むしかないよね??

そして娘からも
「唐揚げ食べたい〜♡」

はい、追加決定です。

まずはハイボールとザンギ!

久しぶりのハイボール、最高…。

そしてザンギ。

これがめちゃくちゃ美味しかった!
海外生活で食べた唐揚げの中でダントツ1位。
これ目当てで来店しても良いぐらい!

味噌ラーメンはロンドン最強!

そしてお待ちかねの味噌ラーメン。

まずスープを一口。

……はい、めちゃくちゃ美味しい!!!
しっかり濃厚なのに重すぎない。
めちゃくちゃ美味しい!

そして西山製麺の麺。

もう言うまでもなく最高。

このもちもち感、
ロンドンで食べられるの感動レベルです。

コーンバターとの相性も完璧でした。

塩ラーメンもレベル高い!

子供が頼んだ塩ラーメンもかなり美味しかった!

私は味噌ラーメンに熱中してたので
一口いただいた程度ですが
ラーメン大好きな子供は感激しながら食べてました。

サービスも100点

スタッフさんたちもとても親切。
新店だけどオペレーションもしっかりしていて、居心地が良かったです。

しかもトイレまでピカピカ✧
そしてハンドソープがAesop…!

こういう細かいところのセンス、大事。笑

ロンドンで食べたラーメンの中でぶっちぎり

正直、ここ最近ロンドンで食べたラーメンの中で圧倒的1位でした。

NYには美味しいラーメン屋さんがたくさんあったけど
ロンドンには美味しいラーメン屋さんがない。
ラーメンは豚骨&細麺ばかり。

この新店はめちゃくちゃ嬉しい!!

カムデンはあまり行かないんだけど
このラーメン屋さん目当てにわざわざ行く必要ありです◎


おすすめ度・・・4.5


私が行ったロンドンラーメン店


スポンサード
タイトルとURLをコピーしました